地震速報スゴイです

今朝、東海地方で結構強い地震があり我が家もそれなりに揺れました。

でも、その直前に携帯電話でお知らせがあったんですね。
って言うか、そんな機能がある事を全く知らずに、グースカ寝ていたら突然携帯電話から、車のクラクションのような大きな音が鳴り出して、ビックリして起きたわけです。


  ■ この聞き慣れない音はなんじゃらほい?


って、寝ぼけ眼で携帯を見たら、静岡県で強い地震が発生云々って書いてあって、こっちは揺れていないなぁと思った直後、グラグラっと来たわけです。

まさにタイミング的にはドンピシャで、事前に心構えがあると余裕を持って対応出来るなぁと思ったわけです。

みなさんの携帯も同じようになったんでしょうかねぇ?