愛犬が元気になりました

我が家には柴犬がいるんですが、彼女(メスです)が避妊手術をするために、入院していたんですね。
で、帰ってきてから手術をしたところが痛むようで、ずっと体調が悪かったんですが、やっと今日になって元気になってくれました。

母親共々心配していたんですが、今日あたりからいつもの驚異的な食欲が戻ってきて、「良かったね」って言ってたんですが、よく考えたら、あんまり良くないんですよ。

だってうちの子って言ったら、結構デブですから。

先生からも、「ちょっと太ってきましたねぇ。食事には気をつけて下さいねぇ」

って言われちゃいました。我が家は家系的に、「デブはいないはず」なのに・・・

「嘘でしょ?」って持ち上げたら、やっぱりデブでした。人間で言うBMI的には、30くらいでしょうかねぇ。

で、手術後調子が悪かった事が幸いして、少ぉしだけ痩せた気がしたのが今日のうれしいポイントです。

本当はこの年なら、愛犬ではなく、「人間」で、そう言う感情を持てる環境にいるのが普通なんでしょうけど、私の場合は、

未だ独身ですから!

これは叶わぬ願いですねぇ(笑)

経験的に我が家に来たペットは通常よりも長生きするようですから、今の愛犬にも長生きをして欲しいと思っています。