2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小川さんとのランチ

小川さんって誰?ってひとのために言うと、私のメールマガジンで紹介をしたエクセルマクロセミナーの講師をされている人です。縁があって、彼のセミナーでエクセルマクロを修得し、それをメールマガジンで告知したところ、予想を上回る方の申し込みがあった…

パワーが落ちると、ブログの更新も減るのね・・・

最近は色々な事が発生しているのに加えて、仕事の疲れも溜まりパワーダウン中です。このブログの主旨は、 ● 楽しい事、うれしい事だけを書こう! って事ですから、そう言う日には更新が出来ないわけですね。それでも、そんな生活の中から、少しでもポジティ…

ゆっくり生きるのもアリだよね

今日は髪を切りに行ってきました。いつも行きつけのところと言うのは、オールインワン(カット、ひげそり、シャンプー全て込み)で、1800円と言うかなりお安いお店なんですね。ま、適当にチャチャッとやってもらえばそれで良いので、ここしばらくはここでカ…

7名もの方が申し込まれたようです・・・

なんと7名の申し込みがあったとの事。「ちょっとビックリ」どころではありません。これが、某平●進●論のような、10万人規模の読者がいるメディアなら当たり前ですが、私のメールマガジンは、たったの2000数百名・・・この人数で、なんで8万円もするセミナー…

メールマガジンで初の告知をしたら

メールマガジンを書き始めて1年半になるんですが、この度初めて大規模な告知を行いました。告知と言っても、 ● あるセミナーの紹介 なんですがね。 私はこのセミナー主催者から金品をもらったわけじゃないんですが、たまたま自腹で受講したんですね。そした…

すっごい人を見つけました

メールマガジンの読者さんからすごい人を紹介してもらいました。http://www.youtube.com/watch?v=135Ch3IVIRQ&eurl=http%3A%2F%2Fcoaching%2Elivedoor%2Ebiz%2Farchives%2F51535644%2Ehtml&feature=player_embeddedうまくリンクを貼り付けて下さいね。彼は生…

日本と言うのはフェアな国ですねぇ

方やイランでは、選挙結果に納得がいかない市民が抗議デモをやり、それに対して政府が鎮圧をしているわけですが、日本ではこれだけ政治が腐っているにも拘わらず、一向に抗議デモが広がる気配もありません。あれだけ自民党政治をボロかす言っていた民主党の…

夏休み〜

ちょっと早めですが、夏休みの予定を日程だけ決めています。私の会社は外資って事もあって、みなさん平気で2週間くらい休むんですねぇ。 おいおい、そんな事で良いのか? って思いますが、私も休みたいので、文句は言いません(笑)さすがに2週間マルっと休…