日本と言うのはフェアな国ですねぇ

方やイランでは、選挙結果に納得がいかない市民が抗議デモをやり、それに対して政府が鎮圧をしているわけですが、日本ではこれだけ政治が腐っているにも拘わらず、一向に抗議デモが広がる気配もありません。

あれだけ自民党政治をボロかす言っていた民主党のトップが事もあろうに、他人名義で個人献金を受け取っていたと言うのは、


  ■ 結局政治家は同じ穴のムジナだ


って事を強烈に国民に印象づけました。

同時進行で自民は自民で、ダサイと言うか、アホくさいと言うか


  ● 国会を舞台に学芸会は止めろ


って言いたくなるレベルの低さです。

こんな調子で選挙をするわけですが、こういう時って

  
  ● 支持できる政治家無し!


って投票は出来ないんですかね?

今のやり方だとそう言うのは全部無効票になるわけですが、これを無効票とは捉えず、これが一定数を超えた場合には、


  ● その地区からの当選者はゼロ


って感じにすれば、結構面白い事になると思うんですがねぇ。

それにしても日本って国はマスコミ、政治家全部が、


  ■ レベルの低いお遊戯をして高いお金をふんだくる


そう言う事が許される国なんですねぇ。

北朝鮮よりはマシなんでしょうが、先進的な民主主義国家とは言えませんねぇ。