2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにAmazonで

苦節約1年。ついにAmazonのアフィリエートで紹介料が5000円になりました。ご存じない方のために解説をすると、Amazonのアフィリエートと言うのは、自分が推薦する本を買って下さった方の購入金額の約4%が自動的にカウントされます。それが1500円を超えるとAm…

定額給付金について

これが今回の予算案の目玉でもあるわけですが、個人的には本当にくだらない政策だなぁと思います。でも、受け取るからには何らかの景気浮上策にしないといけないわけです。そしてそれは実は受け取った人間の問題でもあるわけです。そう考えた時に、このお金…

そう言えば、車って

なんどかこのブログでお知らせをしていましたが、ついに昨日契約をしてしまいました。あ〜、これから3年間もローンを払えるのかなぁ?結構不安です。トータル200万くらいですから、決して高級車じゃ無いんですよ。でも、生まれて初めての新車だって事で、な…

終電.jpって

携帯電話は、もっぱらメールしか使わなくなり、電話をかける事も、WEBを見る事も無いんですが、そんな私でも携帯電話でしか見ないサイトがあります。それが、「終電.jp」と言うサイトです。 名前の通り、終電が何時なのかがわかるだけで、同様のコンテンツを…

不景気なのに・・・

今月末納車予定で話を進めていたんですが、メーカーオプションの納期がかかるという事で、結局2月中旬にずれ込みました。あれっ?だって今って不景気で、工場も遊んでいるんでしょ? だったらとっとと作って頂戴よ、って感じなんですが、グチャグチャ言って…

私の師匠は・・・

昨日は恒例の脳力開発セミナーだったんですが、帰りにご飯を食べながら師匠と話をしていました。で、なにげな〜く話題が本の置き場所と言う事になって聞いていたんですが、 ● 自分の部屋の中は、八畳なのに肩幅くらいの通路しかスペースが無いえっ?すみませ…

やっぱり勉強の一年になりそうですね

昨日、「高収益3%クラブ」についてちょっとだけ書いたんですが、リンクを付けていませんでしたね。http://www.ishihara-akira.com/club/こうしてみると、今年も例年同様、 ● 自分のスキルと ● 人格と ● 教養を 高めるための修行の一年になりそうです。しかし…

やっぱ金運あるねぇ

ちょっとした臨時収入が・・・ふっふっふ去年の秋から金運線が両手に出てきてたんで、なんかあるんじゃないか? と思っていたら早速ありました。でもこう言った不労所得に近いお金ってのは、神様が使い方を試しているわけですね。で、しばらく考えて、 ● 石…

ついに買っちゃいました

ついに、エイヤッと決断をして、車を買っちゃいました。毎月約4万円の支払い(プラスボーナス払い)が、これから3年間続くわけです。本当に払えるのかぁ?と言う不安が半分。ようやく新車を買える身分になったなぁ・・・と言う感慨が半分と言うところです。…

昨年の読書量は

年始に、少し時間が余ったので、昨年どれくらい本を買ったのかを調べてみました。1年分の購入リストが検索出来るAmazonは、こう言う時に便利ですね。で、検索の結果は、冊数で250冊、金額にして35万円でした。 1冊当たり1400円ですから、まぁ妥当でしょう。…

初売りに行ってきました

今日は毎年恒例の福袋を買いに、伊勢丹に行ってきました。 今年で3年連続なので、何を買うのか、どこに並ぶのかを事前に把握出来たので、スムーズに各種福袋ゲット出来ました。それにしても、すんごい人の数で開店15分後には、ほとんどの売り場で、「売り切…

初日の出

今年は趣向を変えて、と言うよりも気学の方位的にあまりよろしくなかったので、初日の出を観音崎から竹芝桟橋に変更しました。 ちょっとマンションにかぶさってしまって、タイムリーには見えなかったんですが、まぁ良しとしておきましょう。初詣&初日の出の…