ついにAmazonで

苦節約1年。

ついにAmazonのアフィリエートで紹介料が5000円になりました。

ご存じない方のために解説をすると、Amazonのアフィリエートと言うのは、自分が推薦する本を買って下さった方の購入金額の約4%が自動的にカウントされます。それが1500円を超えるとAmazonの商品券が、5000円を超えると現金で指定の口座に振り込まれる仕組みです。

で、ちょうど約1年前に始めたメールマガジンで様々な本を紹介し、それにインスパイアされて購入された方の紹介料のトータルが今回初めて5000円に達して、60日後に振り込まれる事になりました。

全くお金目当てでメールマガジンを書いているわけではないんですが、こういう努力の積み重ねが形になると言う事は素直にうれしい事ですね。

ちなみに、日本最大級の読者を誇る某メールマガジンの発行者はAmazonのアフィリエートからの収入だけで普通のOLの人の年収くらいの紹介料があるみたいです。

ま、他人は他人と。