2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も仕事・・・

なんですが、カテゴリは、「うれしい」ってどこがじゃ!?と突っ込まれそうですが、偽らざる気持ちです。 まぁ最近仕事の調子が良いので、朝会社に行くのが楽しみなんですよね。やんなきゃならない事は山積みで、それを思い出すと頭が痛くなるんですが、それ…

GW相変わらず何も決まってません・・・

って言ってるうちに、月曜日になっていつものように仕事にハマっていました。仕事にハマってさぁ大変・・・って歌ってる場合じゃありません。もう今週末なんだってばさ。と言う事でとりあえず、http://www.asahi.com/ashura/には行ってこようと思います。で…

例によって脳力開発セミナーに行ってきました

月例のセミナーに行ってきました。ここは毎回内容が濃くて、帰ってくるとグッタリしてしまいます。次から次へと、全く新しい事をインストールされ、課題図書がドッサリと出され、これらを消化するだけで、あっという間に1日が終わってしまいます。本当にこれ…

ふと気がついたら・・・

金曜日って、ブログのアップが少ないんですね。なんでかと言うと理由は簡単で、 ● 飲みに行く事が多い からです。飲んだら酔っぱらうと。酔っぱらうとキーボードが打てない。よってブログはアップしない。見事な三段論法です。でも飲む前は、飲み屋の風景で…

ヒェェ、草磲君が・・・

ちょっとビックリどころではなく、大いに驚き、且つ笑わせていただきました。34歳で、ストレスが溜まって、酒飲んで脱いじゃった・・・昔のたけし軍団ならこれは勲章だったでしょうねぇ。って言うか、井手らっきょなんてそんな事しかやってませんでしたし。…

これは良い本です

この本には衝撃を受けました。日本の財政がどうして破綻しつつあるのかの一側面を本書は明確に暴き出しています。日本の官僚がどれほど腐っているか、巨大な利権を守るために彼らが何をしているのか、政治家はどれだけ地元の利益の事だけを考えているのか、…

サイモン&ガーファンクル来日?

帰宅途中の電車の中吊りで見つけちゃいました。おいおい、マヂですか?って言うのが正直な感想です。たしかガーファンクルって数年前に、大麻の不法所持で逮捕されていたはずです。ポールマッカートニーの時もそうだったんですが、そう言う人ってなかなか入…

やっぱり面白いです

なんでマンガなんだ?と言うツッコミは別にして、やっぱり面白いモノは紹介しなきゃです。 って事で、最近お気に入りのマンガ、「聖おにいさん」の新刊が出ました。 なんと言っても、ブッタとキリストがこの世で普通に生活をすると言うコンセプトが面白いで…

春のポカポカ陽気

私はこの時期の日本がとっても好きです。花がジワジワと咲き始め、でも5月ほど狂い咲きをしていなくて、慎ましやかで。で、大地の全てが、もうホンのすぐ先に来る ● 一年で最も輝く季節 を待っているワクワク感が感じられるからなんですね。庭の芝生に寝転ん…

毎日出していると・・・

ちと昨日は飲み過ぎまして、今朝は二日酔いでなかなか大変でした。ここ数週間の忙しさによる疲れの蓄積もあり、久しぶりに午前中倒れるように寝ていました。でお昼前に起き出して、毎朝日課にしているルーティンをやって、お茶でも飲んでいたら、 ● な〜んか…

仕事が面白くなってきました

相変わらず、トイレに行く時間も無いくらい忙しいんですが、ようやく業務の設計図が形に落とし込まれてきました。とにかく仕組み大好き人間としては、 ■ 無駄だと分かっている汗をかくのがイヤ なんですね。予期せぬ徒労と言うのは得るモノがありますが、行…

たまには早く帰宅しなきゃ

今日は社外で研修を受けていました。 って事で、スケジュール通り夕方にサクッと終わって、 ● う〜ん、会社に帰るかなぁ? と思ったんですが、どうせ帰らなくても、メールと携帯がつながればどこでも仕事が出来る業態なので、 ● 久しぶりに夕方帰宅しました…

やっぱり磨いた靴は気持ちが良いね

昨日ピカピカにした靴を履いて出勤しました。やっぱり気持ちいいですねぇ。 ついつい、目線が足下に行ってしまい、道路に落ちているお金を探しているかのような姿勢で歩いてしまいました(笑)ちゃんと胸を張って歩けばいいのに、ついピカピカの靴先を見たく…

靴磨きぃ

久しぶりに靴磨きをしました。実は私の趣味と言っても良いくらい、靴磨きが好きなんです。ひたすら黙々と磨いていると、精神が統一されてすごく気持ちが良いんですよねぇ。持っている靴は5-6足とそれほど多いわけでもないので、約2時間で全作業完了しました…

ようやく仕事が終わりました

イヤァ、今週は働きました。(笑)組織変更に伴って、引き継ぎと新組織での業務がダブルでのしかかってきて、さすがの私もグロッキーです。今日も朝から、溜まりに溜まったメールの処理に約3時間、ようやくキレイになりました。1200通あったメールを整理して…

珍しい車なのに・・・

車を購入したことはこのブログで何度も書いているんですが、私の買った車ってものすご〜くマイナーな車種なんですね。名前を言ってもよほどのマニアでないと、 ■ なにその車? って言うようなヤツです。で、買う前までは、その車なんて町中で見た覚えが無い…

実はマンガも読むんですよ

メールマガジンでは頻繁に、お奨め図書を紹介しているんですが(このブログでも同じですね)実は結構マンガも読むんですよ。このブログで先日易経の64卦を暗記したと言う事を書いたんですが、実はそれに関連するマンガを見つけてしまいました。それが、 です…

春爛漫

ふと気がつくと、コートが全く要らない陽気になっていました。私は寒がりなので、いつもギリギリまでコートは着ているんですが、今年は珍しく3月中でジャケットのみとなりました。朝は早くなっているのに、あまり寒さを感じなくなったのはなぜなんでしょうか…

核兵器の廃絶について

今日は全然違うネタを用意していたんですが、NHKのニュースでオバマ大統領が核兵器の廃絶を決意したと言うニュースを報道していたので、そっちのテーマで話をしたいなぁと思います。正直な感想を言えば、「すごいぞ!良くそこまで言った」って思うわけですが…

花見に行きました

本日は都内某所で花見をしました。ちょうど満開から少し経ったところで、ほどよく桜が散る姿がキレイでした。これなんて背景で、どこだか分かりそうですね。桜を見る度に日本で生活できて幸せだなぁと実感します。こういう淡い美しさって他の国ではなかなか…

久しぶりに読書を堪能しました

買うだけ買って全然読めていなかったので、終日読書にふけっていました。で、読んだのがこれは日本という国が、どういう人たちに食い物にされているのかがよくわかる本です。読めば読むほど腹が立って来ました。で、気分転換に、 を読んだんですが、これは良…

我が家の桜が満開です

って普通のブログなら写真を載せるわけですが、帰宅したのが夜なのでまた次回にさせて下さい。それにしても、桜ってなんでこんなにイヤされるんでしょうねぇ。元々古代日本では、桜が国を代表する花だったようです。数ある花のうち、なぜ桜が選ばれたのか? …

夢遊病者のように・・・

帰宅したら、Amazonからの段ボールが届いていました。 中には、マーケットプレイス(いわゆる古本ですね)で配達されたヤツもあります。で、思い出しました。 週末に手当たり次第衝動買いをしたことに・・・今日現在で配達されているヤツが17冊、さらにあと5…