2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの犬がねぇ

白内障になっちゃったんですよ。 犬って、白内障になるの?と言う疑問もあったんですが、大きい病院で調べてもらったところ、 ■ そんなに珍しい病気ではない と教えて頂きました。明らかに右目が白く濁っていましたから、「やっぱり」って感じなんですが、 …

 金の博物展に行ってきました

http://kingold.jp/なんと言っても目玉は、「120キロの金塊を触れる」事です。 大きさもデカい!。ベタベタ触りまくって、金のエネルギーをもらってきましたよ。 あとは、秀吉が作った黄金の茶室のレプリカも良かったです。 まさに豪華絢爛と言う感じなんで…

目標達成目覚まし

皆さんは目覚まし時計って使っていますか? 最近では携帯のアラームで代用する人が多いようですね。 私も携帯電話で、時間をずらして2回セットしているんですが、それ以外に普通のアナログ時計の目覚ましも併用しています。 で、これがなかなかすごいヤツな…

まぐまぐ掲載の影響

先月7/31に、まぐまぐで私のメールマガジンが紹介され、その結果読者数がどのように増減したのかをずっとモニターしていたんですが、ちょうどひと月が経ちますので、ここでご紹介します。 掲載直後に、78人→170人へとジャンプアップしました。 これは予想通…

車がキレイになりました

自宅の車を修理しました。 家を新しくして、庭に駐車場を作ったのは良いんですが、駐車場に入る道路が元々農道と言う事もあり、とっても狭いんですよ。で、入るたびに角に車をぶつけていたら、バンパーがベコベコに削られちゃって、見るも無惨な事になっちゃ…

オンライントレーニングの進化

今の会社に入って2ヶ月が過ぎようとしているんですが、よく考えればあまり自分の会社の売っているプロダクトについて詳しく無いことに気づきました。 と思ったら、会社でオンライントレーニングがあることを知りました。 前職でもあったんですよ。こう言うの…

オリンピック終わりですね

このブログでは気持ちがよいことしか書きたくないので、星野ジャパンのことは触れたくありません。あまりにも情けなさ過ぎてねぇ・・・ 試合中もひどかったけど、敗戦後のコメントが最悪ですね。この人は昔から評価していなかったんですが、やっぱり人間とし…

これはチョ〜気持ちいい

今日は朝から、メールマガジンをシコシコと書いていました。 今月は夏休みがあったので、ちゃんと時間を取って書くことが出来たはずなのに、やっぱりルーティーンを離れると、サボってしまいますね。 朝からやったおかげで、なんと16日分のメールマガジンの…

ソフトボール金メダルやりました!

ついに、金メダルを獲れましたね。 途中からテレビで見ていたんですが、何度もヤバい場面を凌いで、最後は追加点まで取ってそのまま逃げ切りました。上野投手の、1球1球に集中している姿がとても印象的でした。 それにしてもこの人はすごいです。なんせ、2日…

ものすごい雷ですねぇ

なにか毎日が物足りないなぁ、と思ってたら2日もブログの更新をしていませんでした^^; そりゃモノ足らんと言う前に、「やる事やっとらんだけじゃろがい!」って怒られそうです。それにしても今夜の東京地方の雷はすごいですねぇ。 今でもピカピカ光ってます…

ようやくいつものルーティーンに戻りました

1週間とはいえ非日常の生活を送ると、いつものルーティーンも新鮮です。 で、分かったことは、 ● ルーティーンの生活があるからこそ進歩がある って事です。日常で毎日、少しずつ成長しようともがき、それを積み重ねることの方が、「非日常でドカンと成長し…

八方除をしてもらいました

今日は寒川神社で八方除をしてもらいました。これは凶方位に行ってしまった場合などに、厄災が来ないようにしてもらうお祓いです。ちなみに今年は一白の年なので、南の方角は凶方位です。個人的にも、自宅から真南の方位には行かないよう、注意してます。ま…

デザインを替えてみました

はてぶってのはこういうデザインがたくさんあって、簡単に替えられるのがうれしいですね。これでちょっとは夏らしくなりましたかねぇ。柔道男子石井選手やりました。男子はボロボロというプレッシャーの中で、きっちり初出場で金を獲るところは並じゃありま…

今日も北島はかっこよかった

100メートルに続き、200メートルでも金メダルでしたねぇ。 今ひとつ調子が上がらない日本選手を彼が引っ張ってるって感じですね。本当にたまたま夏休みになったから、生で見ることが出来たわけですが、スポーツでの歴史的瞬間を生で見るというのは、これはこ…

フェルメール展行ってきました

平日だというのに、この混み方はなんですか? って言うか、そんなにマスコミで宣伝してましたっけ?ってくらい混んでいました。もちろんケチをつけるつもりはないんですが、あまりの予想外の出来事にただただビックリしちゃいました。で、肝心の絵画ですが、…

北島やりました!

全然見る気がなかったオリンピックですが、さすがに水泳の決勝はかぶりつきで見ちゃいました。イヤァ、良かったですねぇ。世界新記録で金メダル。 宣言通りでした。選手寿命が他のスポーツに比べて短い水泳で、2大会連続の金メダルというのは驚異ですね。結…

絶好の天気でした

曇っていたため、暑くもなく、雨も降らずでBBQには絶好の天気となりました。 BBQは材料さえ切ってしまえば、あとは焼くだけなので本当に手間がかからず楽ですねぇ。写真を撮ろうと思いながら、ついつい酔っぱらってしまい、ふと気がつくと後かたづけまで終わ…

BBQやるぞ

急遽、明日我が家でBBQをやることになりました。 天気も良さそうだし、庭もそれなりに広いから出来ると言えば出来るんですが、 ■ バーベキューセットはどうするのだ?はい、我が家にはBBQをする野外コンロはありません。ってことで明日の朝一番で、ドイトに…

ロジカルシンキング力が上がったかも

2月から、日刊でメールマガジンを発行し、そしてこうやってブログも書いたりと、今までに比べて、「文章を書く機会」が増えています。その結果、なのかよく分かりませんが、転職して仕事を再開してから、「論理思考力(ロジカルシンキング力)」と、文章作成…

成約しました!

何のことかって? 先日、このブログで、我が家を作ってくれた住宅メーカーのプロスペクト(まだこの住宅メーカーで家を建てるとは決めていないけど、現在検討していると言うお客様)に対して、我が家の見学をしてもらいました。その結果、めでたくこの住宅メ…

うだるような暑さですが

みなさん死んでいませんか? さすがの私も死にそうです。 この日記ではうれしいことだけ書こうとしているんですが、さすがにこれだけ暑いと、うれしい事って帰宅後の冷たいビールくらいしか思いつきません・・・そんな中、外回りをしている営業の人や、そも…

マーケティングの結果について

既報の通り、まぐまぐさんのご厚意により、私のメールマガジン、「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」の読者数が、ウィークリーまぐまぐビジネス増刊で紹介されました。その結果、読者数が今日時点で97名増えました!イヤァ、ありがたいですねぇ。 この97…