うちの犬がねぇ

白内障になっちゃったんですよ。


犬って、白内障になるの?と言う疑問もあったんですが、大きい病院で調べてもらったところ、


  ■ そんなに珍しい病気ではない


と教えて頂きました。

明らかに右目が白く濁っていましたから、「やっぱり」って感じなんですが、


犬は保険がきかないので、笑っちゃうくらいお金がかかるんですよねぇ。


と言うのが今月の月初の状態で、今は目の炎症も取れてきて、だいぶ調子が良くなったようです。


とは言っても、手術が必要なことに変わりはないので、手術代をどうにか捻出すべく思案中です。


ペット保険というのもあるんですが、あれはよく調べたら保険と言うよりは、「積み立て」のようなモノで、入っていた方が良かったのか(得だったのか)と言うと、結構微妙だったりするんですねぇ。