2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と目標達成してます

今年の目標だった、Amazonでのレビュー数400にようやく到達しました。 今年の年初が240くらいだったので、1年で160冊(一部DVD、CDあり)だったと言う事です。思えばここまで来るのに4年くらいかかっているんですねぇ。 コツコツとアップした結果がこうやっ…

本棚を買いました

今年本棚を買ったばかりなのに、そろそろ一杯になりそうなので、家具屋で本棚を買ってきました。これで来年一杯は本棚のスペースの心配はいらなそうです。でもよく考えたら、本棚って結構するんですね。本を買う事に躊躇をしないようにはなったんですが、そ…

やっぱバイクは良いなぁ

そう言えば、今年の夏前に伊勢、熊野に行ってから、全くバイクに乗ってないなぁと思って、今日久しぶりに乗ってみました。さすがにちょいと寒くはありましたが、車の間をすり抜けている軽快感ってのはバイクならではですねぇ。ガソリンも安くなってきたので…

今度はいきなり200名減ですね

一気に4000名読者が増えたと思ったら、たったの1日で200名が解除したようです。たった1回読んだだけで、 ■ こりゃ自分には要らん と思ったって事なんでしょうね。 私のメールマガジンって、実は結構継続率が高いんですね。今までは、登録した人のうち解約し…

いきなり4000人ですか?

先日お知らせしたように、メールマガジンのプロモーションをしたんですが、先程結果を確認したところ、な、な、なんと ● 4000人以上も読者が増えていた んですよ・・・イヤぁ、あり得んなぁ。 って言うか、「読者数の表示」をクリックした途端、椅子から転げ…

飲み過ぎに注意しましょう

金曜日に、久しぶりに終電過ぎまで飲んでしまい、死ぬ思いをした、しょ〜おんです。あるところで、プチッと脳みその回路が切れるんですねぇ、年をとると。(泣)おかげで久しぶりに土曜日は、本当に何も生産的な事をせず、グタグタと過ごさせてもらいました…

生命線が・・・

ふと、自分の手のひらを見たら、生命線が2本に増えていました。なんじゃこりゃ?これって、噂に聞く、「二重生命線」かも?二重生命線と言うのは、文字通り生命線が2本出来る事で、占い師に言わせると、 ● 殺しても死なない運勢 だそうです。(笑)まぁ、殺…

ガス欠じゃなくて・・・

昨日、母親から、「車が動かん」と言う連絡を受けました。で慌てて帰宅して確認すると、セルモーターはキュルキュルと回っているのに、エンジンがかかりません。もしかしてガス欠?と思ってメーターを見るとちゃんと燃料は入っている・・・もしかして・・・…

博多ラーメンがね・・・

なんだか最近、博多ラーメンに、はまっています。 会社のそばにあるんですが、何度か通ううちに、細麺ととんこつのハーモニーがやみつきになっちゃいました。博多ラーメン由丸ここの、高菜ご飯プラスラーメンの定食が最近のお気に入りです。 替え玉も出来る…

石原先生のセミナーに申し込みました

「営業マンは断る事を覚えなさい」で有名な、経営コンサルの石原明氏のセミナーに申し込みました。 この本を読んだ後に、彼のメールマガジン社長、「小さい会社」のままじゃダメなんです! http://archive.mag2.com/0000087425/index.html を3年ほど読み続け…

プロモーションを開始します

おかげさまでメールマガジンも快調で、現在300名以上の方々にご愛読頂いているわけですが、この度、まぐまぐでプロモーションをする事にしました。読者数を増やす事にこだわりはなかったと言うよりも、今でも無いんですが、このままだと、 ● いつ配信を止め…

ようやくいつもの生活に戻りました

何がって、やっとPCが直ったんですよ。 まだまだ細かい設定をしないといけないんですが、とりあえず、WEBとメールと最低限のアプリケーションは動くようになりました。DVDも見られます(当たり前か・・・) CDも聞けます(これまた当たり前か・・・) まだMP…

アフィリエイトの依頼が・・・

今年の2月から、日刊でメールマガジンを書いているわけですが、今回初めてある方から、 ● アフィリエイトの依頼が来ました。う〜ん、広告も出した事がないので、乗り気ではなかったんですが、なんと! ● アフィリエイトする情報商材を無料で試せますよ との…

金運神社でどないだ?

今日は山梨にある、金運神社に行って来ました!それにしても、この名前そのまんまですがな…富士山麓にある、奥の宮にも足を伸ばしたのでご利益の方はバッチリのはずです(笑)それにしても、12時間の運転は結構大変でした