博多ラーメンがね・・・


なんだか最近、博多ラーメンに、はまっています。
会社のそばにあるんですが、何度か通ううちに、細麺ととんこつのハーモニーがやみつきになっちゃいました。

博多ラーメン由丸

ここの、高菜ご飯プラスラーメンの定食が最近のお気に入りです。
替え玉も出来るんですが、さすがにそこまでたくさんは食べられません・・・

ゴマをすって、紅ショウガで味を調えると言う一連のプロセスがたまりませんなぁ。(笑)


ちょっと前までは、家系のとんこつ醤油にはまった事があったんですが、あれも最初はダメだったんですね。
ところが、ショウガのすり下ろしをスープに混ぜると、やたらまろやかでコクが出る事を発見してからは、なんだかんだで5年くらい通いました。

まこと家

これから冬になってくると、ますますラーメンと鍋が恋しくなりそうです。