ガス欠じゃなくて・・・

昨日、母親から、「車が動かん」と言う連絡を受けました。

で慌てて帰宅して確認すると、セルモーターはキュルキュルと回っているのに、エンジンがかかりません。

もしかしてガス欠?と思ってメーターを見るとちゃんと燃料は入っている・・・

もしかして・・・

と思ってボンネットを開けて、オイルを確認するとこれが下限値以下。

そう言えば、つい先日運転をしながら、


  ● そろそろオイル交換をしないといけないなぁ


って思ってはいたんですね。
でも、どうせ1月には車検だから、その時にやればいいだろうと思って放ったらかしにしてたんですね。


仕方がないので近所のセルフスタンドにオイルを買いに行ったら、これまたビックリ。

こういう安売りのセルフスタンドでは、ガソリン、軽油、灯油と言った燃料以外は何も販売していないんですね。

もう一件別なガソリンスタンドまで走って行って、なんとか1リットルだけ入手してきました。

で、オイルを足してセルを回すと、無事めでたくエンジンがかかりました。


ガス欠ってのは聞いた事がありますが、オイル欠ってのはあまり聞いた事ありません。

と言うよりも自分が悪いんですがね・・・^^;