2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が悪い時には

最近どうも体調が優れません。って事で、食べ物でどうにかしようって事で久しぶりにスパイシーなモノを食べに行きました。で、行ったのが、http://www.ryuumon.jp/です。 ここは本格四川料理のお店なんですが、中国に留学していた私も大満足の本格派です。な…

ようやく終了しました

我が社も多分に漏れず、社員のスキルアップには熱心な会社です。で、今回あるトレーニングがあったんですが、そのトレーニング終了後WEBで試験を受けなきゃいけなくなったんですね。これがまた骨があると言うか、難しいんですよ・・・(泣)昨日の夜から奮闘…

ハイブリッドカーって

やたら売れているんですね。トヨタのプリウスが、あっという間に11万台の予約を集めて、納車は秋以降だとか。 で、ホンダのインサイトは4月の販売台数のトップだそうです。去年は、原油高って事で、燃費の良い車に注目が集まったんですが、今はガソリンの値…

久しぶりに

政治家がまともな議論をしているようです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000092-mai-polいつまでこの記事がアップされているかわからないので、かいつまんで言うと、自民党の改革本部が、今後10年をかけて衆参で200-300の定員減をすべきだ…

筋肉痛が・・・

昨日参加したセミナーで、ちょっとだけ体を動かしただけで途端に筋肉痛とは・・・とほほです(泣)今朝は結構大丈夫だったんですよ。 ちょっと足が重いなぁ、なんて思っていたんですが、会社でフロアを歩いていたら、なんだか膝が曲がらなくなり、夕方になる…

懐かしのお店に行ってきました

最近、車やバイクに乗るようになって、しばらくご無沙汰のお店を回るのを楽しみにしているんですが、今日もそんなお店の一つに行ってきました。そこは、品川区の某所にある、「まこと家」と言うラーメン屋さんなんですが、ここは96年から3年間は、週に3回は…

久しぶりに犬を洗ってあげました

これだけ湿気が多くなってくると、犬をなでてやると、モサモサ〜とするんですね。ま、あんまり頻繁に洗ってあげないから、仕方ないんですが、そろそろ洗ってあげないと・・・って事でシャワーをしてあげました。ところがうちの犬ってば、買ったばかりの頃は…

最近のバスって

排気ガスがキレイになったというか、昔ほどディーゼル臭がしなくなった気がします。昔バイクに乗っていた頃は、とにかくバスが前で走っていると気持ち悪くなるくらい、黒煙を浴びていたのですが、最近バイクに乗ってバスの後ろを走っても、 ● ありゃりゃ?黒…

しっかしこのブログって

写真少ないなぁと思います。 たまに写真があっても風景とか、食べ物の写真ばっかりで、 ■ 人はどこに映ってるんじゃ? って感じですよね。これはどちらかというと意図的にやっています。 だってコンプライアンス上会社の事は言えないし、それを推測されるよ…

早速セミナーの効果がありました

眠い目を擦って、二日酔いにも拘わらず参加したセミナーの効果が既に出てきました。実は何のセミナーかというと、Excelマクロセミナーだったんですね。どうやってマクロを作ったらいいのかを2日間で教えるコースでした。まぁ、マクロはずいぶん昔に、人が書…

ついに3年経ちました

ってなんの事かというと、私が気功の訓練をやってからの日数です。この間、雨が降ろうが槍が降ろうが、風邪を引こうが海外に行こうが、毎日ほんのちょっとだけ、休まず訓練を続けてようやく3年になりました。 ■ だからなんだよ? ■ で、何が出来るようになっ…

相変わらず体調は今ひとつ

なんですが、今回のインフルエンザもどきを他人に移す心配も無いので、じっくり自宅で養生しています。たまたま関東は天気もイマイチだったので、お部屋でヌクヌクと、 ▼ 美味しいコーヒーを飲みつつ ▼ 茶菓子でもつまみつつ ▼ 読書にいそしむ 休日を過ごし…

これ面白いです

帰りの電車で昨日から読み始めたんですが(ま、ほとんど読み終わったので紹介しても良いでしょう)、この本結構いけています。先日、スタバの創業者の本を読んだのですが、実は個人的にはタリーズの方が、喫煙スペースもあるし、ミルで砕くシナモンが置いて…

復活しました!

久しぶりに風邪(インフルと言う噂もありますが)を引き、昨日は完全にグロッキーでした。でも、しっかりと休んで、ひたすら惰眠をむさぼりつつ、体力の回復に努めたので今日はスッキリ万全の体調で出社できました。やっぱり体調って重要ですねぇ・・・って…

母の日だったのに

母よ、申し訳ない。 すっかり忘れて2日間のセミナーに行ってしまいました。昔なら、平気で車で飯を食べて、一杯飲んでってやってたはずなんですが、このご時世それは出来ません。 (よい子は飲酒運転をしてはいけません)と言って、わざわざ駅まで公共の交通…

いやぁ、二日酔いでセミナーはマズイっす

昨日は久しぶりに弾けてしまい、電車が無くなっちゃいました・・・あ〜終電逃したなぁ、でも明日はゆっくりすれば良いかなんて思っていたら、 ■ ゲゲッ、明日って朝からセミナー入ってたじゃん って事で少しでも睡眠時間をするために、急遽カプセルホテルへ…

引き続きアマゾンネタで

昨日は書いた書評が削除された事をお話ししたんですが、今回はポジティブネタで。ここ最近アマゾンで本の検索をすると、全部入力をしなくても、その単語に引っかかる本のタイトルが一覧で表示されるようになっています。例えば、「言語」と入力すると、言語…

アマゾンの書評が消されちゃいました

私の趣味の一つである、アマゾンの書評書きで、今日一つ発見がありました。 なんと初めて、書いた書評が削除されていました。削除されていたのは、勝間和代さんの本です。 彼女の本については、過去5冊くらい書評を書いていたんですが、そのうちの1冊が消さ…

実はスタバよりもタリーズの方が・・・

私的に、テイクアウトコーヒーをランク付けすると、タリーズ>スタバ>エクセルシオール>ドトールなんですね。 その違いは何かというと、タリーズのシナモンは、ミルに入っていて使う度に削るヤツなので香りが良いんですね。スタバのは粉なので、次点と。エ…

やっぱりバイクは気持ちいいね

明日から雨になると聞いたので、雨が降る前に久しぶりにバイクにでも乗るかと思い立ちました。去年、伊勢、熊野、高野山とバイクで回ってからは、ほとんど乗っていませんでした。実は夏に乗ったんですが、30分停めていたら駐禁を切られてしまう、それ以降ほ…

開館が9:30と言う事だったので、ま、9:00に行けば余裕でしょ、と思ったらビックリ。 朝9:00だというのに、すでに100人以上が列を作っています。で、最悪な事に、前売りチケットを持っていない人は、チケット売り場に並ばなきゃならないんですね。 その横には…

ほ〜らやっぱり

高速度道路相当渋滞しているみたいです。以前メールマガジンで、1000円乗り放題と言う施策は経済を活性化すると予言したんですが、今回の渋滞はそれを裏付けた形になったのだと勝手に思っています。各パーキングエリアに配置している警備員も通常の3倍だそう…

ようやくGWを迎えられそうです

若干自宅で仕事が残っているんですが、基本的に会社に行かなくてもすみそうです。お正月以来の長休なので、のんびり、じっくり過ごしたいと思います。それにしても阿修羅展すごそうですねぇ。 だいたいなんでみなさん、こんなのに興味があるんでしょうねぇ。…