開館が9:30と言う事だったので、ま、9:00に行けば余裕でしょ、と思ったらビックリ。
朝9:00だというのに、すでに100人以上が列を作っています。

で、最悪な事に、前売りチケットを持っていない人は、チケット売り場に並ばなきゃならないんですね。
その横には、チケットを持っている人がドンドン列を作っています・・・

「は、早くチケット売れや!」

と言っても、チケット売り場のシャッターは閉まったまま・・・
そうこうするうちに、チケットを持った人が門の前に溢れ初め、係員が平成館の方に案内しています。

おいおい、こっちはまだチケット無いんだぞ〜(泣)

結局チケット売り場は9:30まで開かず、チケットを買えた時には長蛇の列が出来てました。
待つ事20分、ようやく館内に入れた時には、人、人、人の渦。

ま、お目当ての展示物はしっかり見られたんで(ちなみに阿修羅じゃないよ)、行って良かったんですが、それにしてもなんでこんなに人が来ているんでしょうねぇ?

一般の人に阿修羅ってそんなに人気でしたっけ?