母の日だったのに

母よ、申し訳ない。
すっかり忘れて2日間のセミナーに行ってしまいました。

昔なら、平気で車で飯を食べて、一杯飲んでってやってたはずなんですが、このご時世それは出来ません。
(よい子は飲酒運転をしてはいけません)

と言って、わざわざ駅まで公共の交通機関で来てもらって何か食べるってのも、なかなか出来ないんですよねぇ。
ひとつには、我が家の最寄り駅に、美味しい食べ物屋が無いって事ですね。

新興の住宅地って車がないと不便なんですが、それってイコールちょっと軽く飲みに行きたいとなると、途端に不便になるんですね。

最近は、飲みに行くイコールタクシーを呼ぶってのが習慣になって来たんですが、外から帰ってきて、


  ■ 着替えて

  ■ タクシーを呼んで

  ■ 店まで乗り付けて


ここで、お店が満員だったら目も開けられません。
となるとタクシーを呼ぶ前に、店に電話をして席を確保して、と言うステップが入るわけですね。

ここまで面倒だと、


  ● あ”〜、外食なんてするもんか!


って感じちゃうんですよね。
オマケにセミナーで頭をいっぱい使った後に、そんな煩わしい事をやる気力は残っていません・・・

全部言い訳なんですが、結構鬱陶しいところに家があるんだなぁと、こういう時には感じますね。

でも、おかげで自然があって、静かで、治安も良くて、住み心地は良いんですよねぇ。

ま、全ての希望を満たすのは難しいですね。