実はスタバよりもタリーズの方が・・・

私的に、テイクアウトコーヒーをランク付けすると、

タリーズ>スタバ>エクセルシオールドトール

なんですね。
その違いは何かというと、タリーズのシナモンは、ミルに入っていて使う度に削るヤツなので香りが良いんですね。

スタバのは粉なので、次点と。エクセルシオールにはなんとシナモンが置いていない(´д`)

ドトールとの差は、値段の差なんですが、正直エクセルシオールとどっちが美味しいか判断できません。(同じ会社の高級店志向がエクセルシオールらしいんですが、本当に味も高級になっているんでしょうかねぇ?)

って事で本当はタリーズに関する本を読もうと思ったんですが、例によって石原先生のブログで紹介されていたんで、


を読んでみました。
これはこれで十分面白い。

NYのスラム街出身の若者が、CEOになって株を公開すると言うアメリカ人受けする経歴ですが、そこに小賢しい知恵が入っていないところが好感を持てます。

今日はそれ以外に、

と、

なんかを読みつつ、メールマガジンを書きためました。

完全にまったりした休日ですね。
明日はもう少しアクティブに動くのか、はたまたもっとまったりしちゃうのか・・・