プロモーションを開始します

おかげさまでメールマガジンも快調で、現在300名以上の方々にご愛読頂いているわけですが、この度、まぐまぐでプロモーションをする事にしました。

読者数を増やす事にこだわりはなかったと言うよりも、今でも無いんですが、このままだと、


  ● いつ配信を止めても困らない


状態になるんですよね。
つまり、「お金を掛けたわけじゃないから、途中で放りだしてもいいや」と考えてしまう可能性があると言う事です。

とりあえず、1年間365回は何が何でも継続するつもりですが、そろそろ300回を超えて次の事を考える必要が出てきたんですね。

で、自分に足枷をかけようと思って、


  ● お金を使って読者数増加プロモーションをやる


ことにしました。

金をかけてしまえば、


  ● もったいないから毎日続けよう


と思うだろうというのが私の目論見です。

人間なんて弱い生き物ですから、自分のお尻を叩くプロセスというのも重要になってくるんだと思っています。