目標達成目覚まし

皆さんは目覚まし時計って使っていますか?
最近では携帯のアラームで代用する人が多いようですね。


私も携帯電話で、時間をずらして2回セットしているんですが、それ以外に普通のアナログ時計の目覚ましも併用しています。


で、これがなかなかすごいヤツなんですよ。


元々は、家族に伝言を残すために作られたようなんですが、目覚ましを音ではなくて自分で吹き込んだメッセージがアラームの代わりになるようになっているんですね。


これのどこがすごいのかというと、


  ● 究極の目標達成ツールに使える


って事なんですよ。

つまり、「入学試験に合格した〜!うれしぃ〜」って自分で吹き込んで、それを毎日毎日目覚ましの音として聞いて、そして勉強をすると、あ〜ら不思議。合格出来ちゃうんですねぇ(笑)


なんでそんなことになるかと言うと、


  ● 目が覚める時というのは、意識と無意識の間をさまよっている時で、


  ● その瞬間に音として入ってきたものは、ストレートに無意識に取り込まれてしまう


からなんですね。


しかもそれが自分の声だったら、これは効きまっせ。(笑)


私がどんなメッセージで目覚めているかって?


それは言えませんなぁ。あまりにも、こっぱずかしくて。