今日も北島はかっこよかった

100メートルに続き、200メートルでも金メダルでしたねぇ。
今ひとつ調子が上がらない日本選手を彼が引っ張ってるって感じですね。

本当にたまたま夏休みになったから、生で見ることが出来たわけですが、スポーツでの歴史的瞬間を生で見るというのは、これはこれで格別ですねぇ。

昨日の柔道の上野選手にも感動しました。彼女の試合前の顔を見ただけで、「彼女絶対に金メダル獲れるよ」と言っていたんですが、その通りになって、これまたうれしい次第です。

男子柔道だけが残念な結果になっていますが、フェンシングや体操でも予想外の選手が大活躍してますし、全体的には良いオリンピックと言えるんじゃないでしょうか。

あとは、レスリングとハンマー投げを追いかけます。