オリンピック終わりですね

このブログでは気持ちがよいことしか書きたくないので、星野ジャパンのことは触れたくありません。あまりにも情けなさ過ぎてねぇ・・・


試合中もひどかったけど、敗戦後のコメントが最悪ですね。この人は昔から評価していなかったんですが、やっぱり人間としての品位に欠けていると思いますよ。


それに対して天晴れだったのが、男子陸上の400メートルリレーです。男子史上初のトラック競技でのメダルです。
これなんかは明らかに、神様が、「君たちにメダルをあげるからネェ」って言っているような試合展開でしたよね。あんなにあからさまな神様のエコヒイキは久しぶりに見ましたよ。(笑)


それだけ彼らの頑張りと努力が、「神様のこころに響いた」んでしょうね。

オリンピックという大舞台で、


  ● 実力以上のモノを発揮する人 と

  ■ 実力を出せずに終わってしまう人


とは、どこが違うんでしょうかね?

そんなことを学びに、定例の脳力開発教室に行ってきます。