珍しい車なのに・・・

車を購入したことはこのブログで何度も書いているんですが、私の買った車ってものすご〜くマイナーな車種なんですね。

名前を言ってもよほどのマニアでないと、


  ■ なにその車?


って言うようなヤツです。

で、買う前までは、その車なんて町中で見た覚えが無いんですね。

買うと決めてから1ヶ月ほど、観察をしていたんですが、見かけたのはたったの1回だけです。

ところが買った後には、そこら中で見かける、見かける。

おいおい、オイラが買ったからいきなりヒットしたの?

ってくらいしょっちゅう見かけるんですよねぇ。

さすがに、色とタイプまで同じなのは、まだ一度も見かけていないんですが、売れている台数を考えたらそれでも異常だと思います。

これって脳みそが、同じ種類の車を無意識に見つけようとしているんですよね。

人生も同じで、楽しい事だけにフォーカスしようと思えば、脳みそは楽しい事だけを探してくれますし、ムカツク事や、腹が立つ事にフォーカスをすると、希望通りの結果になるように忠実に動いてくれるんですね。

このブログを書き出してから1年が経つわけですが、当初の目的通り、


  ● 嬉しい事、楽しい事、気持ちいい事


だけにフォーカスしてきたおかげで、最近は楽しい事ばかり起こっています。