ようやく仕事が終わりました

イヤァ、今週は働きました。(笑)

組織変更に伴って、引き継ぎと新組織での業務がダブルでのしかかってきて、さすがの私もグロッキーです。

今日も朝から、溜まりに溜まったメールの処理に約3時間、ようやくキレイになりました。

1200通あったメールを整理して、返信が滞っていたモノに返信をして、最後には残り350通になりました。

定期的にメールの処理をするんですが、キレイになった瞬間の達成感って結構気に入っているんですね。

人によってメール処理のやり方ってあると思うんですが、私の場合には10日に1回程度のペースで一気にやるようにしています。

この程度の間隔だと、どんな内容だったのか、どんな議論があったのかをしっかり覚えていられるので、仕事のレビューにもなり、漏れを無くす事が出来るんですね。

さて、今から美味しいお酒を飲んで、明日に備えようと思います。

明日は溜まりに溜まった未読本の処理にあてようと思います。