サイモン&ガーファンクル来日?

帰宅途中の電車の中吊りで見つけちゃいました。

おいおい、マヂですか?って言うのが正直な感想です。

たしかガーファンクルって数年前に、大麻の不法所持で逮捕されていたはずです。ポールマッカートニーの時もそうだったんですが、そう言う人ってなかなか入国できないはずなんですよねぇ。

でも、本当に来るのなら行きたいぞ!

と思って調べたら本当みたいです。

http://www.udo.co.jp/Artist/SimonAndGarfunkel/index.html

このユニットはビートルズのあとにハマりました。


これは何100回聞いたか分かりません。
特に、「I am a rock」や、「The boxer」は今でもしびれちゃう名曲だと思います。

彼らの音楽を聴いて、歌詞の素晴らしさを知りました。ラブソングつまり恋愛以外で、「せつない」と言う状況を歌にできるのだなぁ、と感動したのがつい昨日の事のようです。

って事で行きたいんですが、申し込みサイトを見ると、これは単なる先行予約で、優先予約では無いんですね。つまり、良い席を確保できるわけではないみたいです。

どうせなら、去年行った、「エイジア」のように、ヤフオクで特等席を入札した方が良いのかなぁなんて思っています。

その前に、彼らって来日前にちゃんと練習してくるんだよねぇ?

何年か前の、24時間テレビでガーファンクルが、「明日に架ける橋」を歌った事があったんですが、これがまた練習不足も良いところで、途中で声が裏返ったりして聞いていられなかったんですよねぇ。

ま、今回は相応の練習をしてきて、さらに、途中で仲違いしないよう(彼らの仲が悪い事は有名ですね)、契約面でもしっかり取り決めをしていただく事を願っています。(笑)