久しぶりに読書を堪能しました

買うだけ買って全然読めていなかったので、終日読書にふけっていました。

で、読んだのが

これは日本という国が、どういう人たちに食い物にされているのかがよくわかる本です。

読めば読むほど腹が立って来ました。で、気分転換に、


を読んだんですが、これは良かったです。
こんなにすごい男が日本にもいたのだ、と知っただけで幸せになれました。

となると、

こういう系の本を読みたくなるわけですね。

で、今読んでいるのが

文庫本で800ページを超える大作ですが、中身も濃いです。
戦後の政治史については、結構勉強をしていて、それなりに知っているつもりなんですが、こういう本を読むと、「こういう勉強をしていて良かったなぁ」と思います。

中合間に、

と言うマンガもはさみ、ひたすらゴロゴロ本を読めました。
ここ最近のストレスが一気に解消した気がします。