定額給付金について

これが今回の予算案の目玉でもあるわけですが、個人的には本当にくだらない政策だなぁと思います。

でも、受け取るからには何らかの景気浮上策にしないといけないわけです。そしてそれは実は受け取った人間の問題でもあるわけです。

そう考えた時に、このお金をどう使うべきなのか?を私になりに考えてみました。

まぁ、どう使っても、使ってもらった方は売り上げが上がると言う事なんでしょうが、せっかくなので本当にお金が必要な人にお金が回るようにしたいと思ったんですね。

で、考えたのが、


  ● 全額慈善団体に寄付する!


って事です。

こういう慈善団体って常にお金が無くて困っているわけですから、当然役員や理事長の収入にする事はないでしょう(ま、一部のへんてこりんな団体を除いて)

で、しょ〜おんとしては、


  ● 盲導犬協会に寄付をする


事としました。(笑)

どう使おうが皆さんの勝手ですし、お奨めするわけでもないんですが、


  ● 世の中のために何らかの事を考えている団体


に寄付するのが、もっとも自然な方法なのだ、と勝手に結論づけさせてもらいました。


(だったら政府がそう言う助成を考えろよ、と言うツッコミは今回は無しという事で)