初売りに行ってきました

今日は毎年恒例の福袋を買いに、伊勢丹に行ってきました。
今年で3年連続なので、何を買うのか、どこに並ぶのかを事前に把握出来たので、スムーズに各種福袋ゲット出来ました。

それにしても、すんごい人の数で開店15分後には、ほとんどの売り場で、「売り切れ〜」って感じになってました。
たしかに、これだけ中身がお得な状態になっていると、「買わなきゃ損」って感じになるんですが、だったら年始だけじゃなくて、バーゲンの代わりにこういった福袋的なイベントをやればいいのになぁ、と思った次第です。

今回のアタリは、ワインの詰め合わせです。
05年のボルドー3本で3000円は安すぎでしょ。

さっそく酔っぱらわせて頂きました。