花柄のトイレットペーパー

日曜の朝からビロウな話でなんですが、今朝トイレに行ったんですね。
我が家は、1Fと2Fにそれぞれトイレがあって、私は基本的にずっと二階にいるので、二階のトイレを使っているんですよ。

で、たまたま今朝は一階のトイレに入ったら、紙がいつもと違う・・・

う・・・
うん?
ありゃ、花柄だ!

噂に聞いていた花柄のトイレットペーパーってこんな感じなんですね。
昔読んだ、だれかの対談本で、「成功したと実感した時ってどんな時ですか?」と言う質問に、「いつでも家に、その季節のお花があって、季節の果物があって、花柄のトイレットペーパーがあること」って答えた人がいたんですが、確かにこれはこころが豊かになりますね。

使ったその場で、即捨ててしまうものに、人よりも余分にお金をかける余裕というのは、想像以上にこころに響くモノなんですね。

日常のこういったところから、変化をしていくと言うのもお勧めですね。