首が回らなくなってきました

昨日突然、上司(と言うよりも社長)から電話をもらって、現在抱えている仕事をやりながら、更にもう一つタスクが追加になりました。
その結果、新たに点線上の上司(外資で言うdotted lineですね)が着く事になりました。


ここまで自分の枠を広げると、「首が回らなくなるよねぇ」って言っていたんですが、「言葉が現実を引き寄せる」と言う格言通り、今朝からクビが回りません。(泣)


左側にクビを回すと、ズキッと言う痛みが・・・


そしてそれをかばっていたら、体調パワーダウンです。


よく考えれば、転職してそろそろ3ヶ月。人間の細胞は3ヶ月で全てが入れ替わるそうです。
と言う事はまだ、「有給消化でプラプラしていた頃の細胞」が残っているわけですね。


そう言う細胞を外に追い出す、最後のエネルギーを使っているという事なんでしょうか。


ここを乗り越えれば、全ての細胞が仕事モードに入れ替わるのだ、と自分に言い聞かせて乗り切りたいと思います。


これって、陽転思考にしてもちょっと厳しい言い方でしょうかねぇ(笑)