ATOK買っちゃいました

日本語変換と言えばATOKです。
私は一太郎で、PCに馴染んだ時代の人間なので、Micro SoftのIMEはどうしても好きになれないんですね。

今まで使っていたATOK16(確か2003年くらいに買ったヤツ)でも、最新のIMEよりも変換効率が高くて重宝していました。
当然ユーザ登録をしているので、毎年のようにバージョンアップの連絡が来ていたんですが、このたび久しぶりに最新版を買っちゃいました。

で、昨日納品されたので、早速インストールしてみました。
今回はセットで、広辞苑辞書ツールも買ったので、こちらも併せてセットアップ。

イヤァ、やっぱり快適ですねぇ。
今度のヤツは、英単語の推測変換があるので、外資で働いている私にとっては、しみじみとありがたい機能だと思います。

そして広辞苑、これがまたちょっと単語を調べたいときに便利です。
問題は、広辞苑のリンクをクリックしちゃうと、記載されている内容が面白くて文書作成と言う本来の仕事を忘れちゃうところですね(笑)