キムタクってすごいよねぇ・・・

今日から、ほのぼの日記を書くわけですが、これを書くきっかけになったのが、何かで読んだキムタクのコメントなんですよ。

何て書いてあったかというと、キムタクは自分の事を、「幸せを探す達人」って言ってるんですね。
で、幸せな瞬間ってことで、「読んでるマンガの最新刊が手に入った時」とか、「ワインを開けた時」とか、日常の何気ない瞬間に喜びを感じてるんですよ。

それを読んだ時に、「やられたなぁ・・・」って思いました。
この人って、ただ顔がかっこいいだけじゃ無いんですね。

幸せになるコツってのを知っていますね。

人間ってのは、「うれしい事があったから、幸せになる」のではなく、

「幸せな気分になるから、うれしくなる事が起こる」んだと思うんですね。それを地でやってるキムタクってのは、「すごいやっちゃ」って思ったんですよ。

で、私もこれからは、「ちょっとした事に喜びを見い出したい」と激しく思ったわけですね。

そしてそれを文章に残して、その結果どんな事が起こるのかを実況中継的にお送りしようかなぁ、と思ってるわけですね。

メールマガジンと同じく日刊で、アップデートをしていこうと思いますが、こっちはメールマガジンほど、自分を追い込まずに、気楽に書いていこうと思っています。