友達が来てくれました

今日はお友達が我が家に来てくれました。
何がうれしいと言って、「友達を家に招ける様な家を持てた」事です。
実は、今の我が家は、去年建て直したんですが、それまでは、人を招けるような家では無かったんですね。
汚いわ、ボロいわ、臭いわで、簡単に、「うちに遊びに来てよ」なんて言える我が家では無かったのです。

それが新築になってからは、ちょっとした掃除をするだけで、「いつでも来てね」って言えるようになったのはうれしい事です。

反対に、今まで誘いたくても誘えなかったお友達には、申し訳ないと思っています。

まぁ、そう言う方にも(特に最近縁が遠くなってしまった方にも)、今後は遠慮無く遊びに来て頂ければなぁと思っています。

久しぶりに、「充実した休日」でした。