春眠暁を覚えず

今日はポカポカ日和でしたね。

貯まっている本を一気に読み進めようと頑張ってみたんですが、このような陽気だと、ついベッドでうつらうつらとしてきます。

そんなに寝不足なわけじゃないんだけどなぁ・・・と思いつつも、2時間ほど落ちちゃいました(笑)

昼間寝ちゃったのは久しぶりで、

「う〜ん、平和だなぁ」としみじみと思いました。

お庭には、桜が散った後、桃の花が咲いています。

もう完全に春ですね。

そろそろコートをしまおうかなぁと思っています。

何気ない日常なんですが、季節の変化を楽しめると言うのはありがたい事ですね。

ちなみに今日読んだ本は、カラマーゾフの兄弟1、2巻です。