退職確定

まだブログを始めたばかりなのに、なんのこっちゃ?って感じですが、故あってこの度、現在勤めている会社を退職する事にしたんです。
だいぶ前から、そろそろかなぁ?って思っていたんですが、ようやく今日承認をもらうところまで話が進みました。
だから、今、会社で結構暇なんですね(笑)

なんだかんだ言っても8年もお世話になった会社ですから、それなりに愛着というのはあったんですが、これも新たなステージで羽ばたくための良いきっかけだったと思うようにしています。

で、社員の主だった人にそう言う連絡をしたんですが、みなさん好意的に受け止めてくれて、すごーくホッとしたのと、なかにはホロッとしちゃうようなメールまで頂いて、しみじみ来ちゃいました。

やっぱり会社というのは、「ひとで成り立っているんだなぁ」ってこころから思った次第です。

最終出社日まではもうちょっとあって、その後は2ヶ月(!)の有給消化期間を経て、次の会社に行こうと思っています。

なかなか社会人になると、2ヶ月の休暇というのは取れないのでやりたい事が山積みです。
今のところ、

・メキシコ旅行
高野山訪問
・日本各地の神社仏閣参り
・自宅での勉強(主に易経と次の会社の為の準備)

が、休暇中の予定です。でも元バックパッカーとしては、このメキシコ旅行と言うのがくせ者で、下手をしたら2ヶ月全てメキシコに費やしてしまいそうで怖いところです。(笑)