ひたすら読書の日々です

読みたい本を買うだけかって、それらが溜まりに溜まったので、今日はひたすら読書をしていました。こういう状態で読み耽ると知識が体に染み込む感覚がするのがとっても心地よかったです。
ちなみに今日読んだのは、

コンサルタントの秘密

決算書の暗号を解け

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

です。
完全にビジネスオンリーなんですが、どれも良書で、読みながらう〜んと唸っちゃいました。

で、不思議だったのが、こういう感じで本を読んでいるとやたらとお腹がすくんですね。私は元来小食なんですが、朝食後11時には、お腹がグ〜っと鳴り出し、お腹一杯昼食を食べたのに、夕方には血糖値が下がって目が回りそうなくらいお腹が減っちゃいました。全く運動をしていないのに、頭を使う事でこれだけエネルギーを使うんですね。

もしかしたら、勉強をする事がダイエットには一番良いのではないかと密かに思っています。そう言えば、ノーベル賞を受賞するような学者に太った人ってほとんどいないですもんね。このあたりはもう少し粘着系で、追いかけてみようと思います。