今日もひたすら読書です

しょ〜おん@連休中です

相変わらず、読書三昧の日々を楽しんでいます。

今日読んだのは、

権力(パワー)に翻弄されないための48の法則〈上〉

村田昭治のマーケティング・ハート―学ぶことのたのしさ

ノルウェイの森 上

ノルウェイの森 下

です。

なんで今更村上春樹って気もしますが、ちゃんと読んだ事は無かったんですね。この機会だから、彼の著作をいくつか買っておきました。日本の小説って、開高健とか三浦綾子くらいしかはまったのが無かったんですが、これも結構はまりそうです。って言うか、ノーベル文学賞に一番近い作家に対してとっても失礼な言い方なんですがねぇ・・・(笑)

でも1日8時間、じっくり読書が出来るというのはとっても幸せですね。気候も良いし、本当に休暇を満喫しています。ありがたい事です。

皆さんは連休は如何お過ごしですか?せっかくだから、日頃しない事をやってみるという過ごし方も検討されては如何でしょうか。