古書展に行ってきました

この間、神田の古本街を見てきた時に、たまたま目に入ったのがGWにやる古書展の案内でした。
今日が初日という事で、古書会館に足を運び、何か良い本が無いか見てきました。

結果的には5冊しか購入をしなかったんですが、5冊ほど立ち読みで読了(これってマズい事ですかね(笑)しちゃいました。

こうやってみると、本というのは人間の英知の結集したモノなんだなぁと改めて感じました。

そしていつかはそう言う本が書けるような人間になりたいなぁと思いました。
帰りにブックオフで、さらに5冊買い足したので来週いっぱいは読む本に困る事は無さそうです。^^;

最近は本を読みまくっているんですが、こんな生活は中国留学から帰国して、仕事を探している時以来で、久しぶりに脳みそが充実している生活を満喫しています。

こんな生活は最高なんですが、財布には厳しいのが玉に瑕ですかね。(笑)