国内旅行の行程が決まりました

有給を使って、今月はメキシコに行く予定です。これについてはまた別途ご報告をしようと思っていますが、来月は、反対に国内旅行をしようと思っています。
で、どこに行こうか思案をしてたんですが、今日読んだ本

逆説の日本史〈1〉古代黎明編―封印された「倭」の謎

に触発されて、やっと行き先が明確になりました。

1) 熱田神宮(名古屋)
2) 伊勢神宮(三重)
3) 熊野本宮(和歌山)
4) 唐招提寺(奈良)
5) 大和神社(奈良)
6) 石上神宮(奈良)
7) 出雲大社(島根)
8) 宇佐神宮(大分)

なんでこんなところ?って感じなんですが、熱田神宮以外はすべて理由があります。
これはおいおいこのブログでご紹介をしていこうと思いますが、どれもすてきな神社仏閣で、とっても楽しみです。こんな機会はそんなに無いので、楽しんでこようと思いますが、今から神様との出会いが楽しみです。

ってなんだか宗教系のブログみたいですが、私はあらゆる宗教に帰依しておりませんので、誤解無きようお願いします(笑)