伊勢に着きました

予定では、今日中に熊野に行くはずだったのに、久しぶりのツーリングって事で、約500キロを走ったところで、ぐったりしてきました。
昔は1日1000キロくらい普通に走っていたのに、2年ぶりのバイクの旅って事で、高速を使っているのに500キロでアップアップです(笑)

で、今日は伊勢神宮の内宮(ないく、と読みます)プラス周辺の神社をお詣りしました。やっぱり伊勢神宮は独特の雰囲気とエネルギーがある場所ですね。
杉の木に囲まれて、新鮮なエネルギーを頂いて参りました。

それにしてもさすがに伊勢神宮です。参拝している人がたくさんいて、思わず、「初詣?」って思うくらいの人、人、人でした。
お年を召した方ばかりかと思えば、若い人が約半数!もいてビックリしました。

明日は外宮(がいくう)を朝一でお詣りしてから、一気に熊野に行ってきます。
こちらは途中の海岸線を走る道路が気持ちよさそうです。

明日も今日のように良い天気であればいいんですが・・・