せっかく注文したのに・・・

フォトリーディングを受講した勢いで、20冊ほどAmazonで注文をしたのが土曜日です。いつもならそろそろ、「発送しました」メールが来るのに一向に来る気配が無く、確認をしたら発送時期が、「7月13-27日」になってるじゃありませんか。

う〜ん、在庫がある本だけを注意して選んだつもりだったのに、20冊を超えると確認漏れがあったようです。それにしても、たった1冊在庫がないだけで、他の本も全て発送ストップになってしまう仕組みはどうなんでしょうかねぇ。(-.-)

でも、「まだ読む時期が来ていないんだ」と勝手に陽転思考をし、昨日のセミナーで教わった本を更に追加注文。
今度はちゃんと明日の発送になっていました(^。^)

今回追加購入したのは、

"暗黙知の次元 (ちくま学芸文庫)"
マイケル ポランニー; 文庫; ¥ 945

"ゲーデルエッシャー、バッハ?あるいは不思議の環 20周年記念版"
ダグラス・R. ホフスタッター; 単行本; ¥ 6,090

"よくわかる気学(東洋占星術)入門 (実用文庫)"
野村 徳子; 文庫; ¥ 840

"数学から超数学へ?ゲーデルの証明"
E.ナーゲル;¥100

"部分と全体?私の生涯の偉大な出会いと対話"
ヴェルナー・ハイゼンベルク; 単行本; ¥ 1,100

100円の本は、マーケットプレイスの商品です。書き込みがあるので100円なんですが、書き込みがないヤツを選ぶといきなり970円とか、12000円とかに値段が跳ね上がるため、泣く泣く100円のヤツを選びました。