パスポート更新!

ふと気がつくと、パスポートの有効期限があと半年になっていました。更新は平日だけ(受け取りは日曜日もOK)なので、今のうちに行ってしまえと言うことで、更新手続きをしてきました。

で、改めて写真を見ると10年の時間が過ぎたことがよく分かります(笑)。
特に違うのは、前頭葉の面積ですね。(爆)
家系的にハゲとは無縁だと思っていたんですが、やはり寄る年波には勝てないようです。

同時に、この10年間で行った外国の思い出もフラッシュバックされました。パスポートというのは海外の思い出のファイルを閉じるツールなんだなぁとしみじみ感じました。

パスポートセンターには、どうみても80歳のおばあちゃんも手続きに来ていて驚きました。
私はあと何回更新出来るのか、これはこれで楽しみです。めざせ80歳での更新って感じです。