仕事がルーティーンになると

案外、ブログに書くネタって無いものなんですね(笑)
なんて思ってたら、明日は転職後最初のプレゼンです。
社内プレゼンだから、「まぁどうでもいいか」って思ったんですが、よく考えたら、私のことをほとんど知らない人に対してやるプレゼンだって事に気がついて、汗がタラァって落ちてきました。

これはマズいってことで、

・高飛車な部分
・紋切り型で断定している部分
・数字が見えなくて、不確定な部分

をバサッと切り捨てて、とってもModerateなプレゼンにお化粧をしました。まぁ、エッセンスだけ伝わればいいかってことで、「不快に思われない事」に軸足を置いて作り直したわけですが、我ながら、

「う〜ん、成長したなぁ(笑)」って思いました。
やっぱ、転職早々エッジの聞いたことを言って顰蹙を買うのも損ですからネェ。