久しぶりに読書の一日

よく考えたら、毎日会社に行ってるんですから終日本を読むなんて事は出来ないわけです。
当たり前なのに、2ヶ月もそんな生活を送っているとポッカリ穴が空いた気もします。
で、今日は久しぶりに終日、本を読んでました。

野中郁次郎先生の著書も相変わらず良かったんですが、さっき読み始めた

がメチャメチャ面白いですね。
知的好奇心を満たしてくれる本が好きなんですが、これって特A級クラスの内容です。
こういう本って、書店に行ってもなかなかありませんし、あったとしても買うのに躊躇する値段ですよねぇ。
私の場合にはメンターに教えて頂いて買ったわけですが、そうでもなきゃ一生読まない(手に取ることもない)本です。

こういう素敵な本との出会いと言うのは、人との出会いと同じくらいうれしいものですね。