昨日は酔っぱらってしまった

昨日は初めて会社の人と飲みました。
全然違うチームなんですが、色々仕事をするうちに仲良くなって今期の決起会に呼んでもらえました。

営業という職種からか、体育会系が多いかと思えば、みなさんとっても繊細で、良く頭を使っています。営業って言うよりも、SE?って感じがしたんですが、よくよくお話を伺えばSE経験者もいたりして。

SEから営業への方向転換を成し遂げ、それで数字も上げていると言うのはただ者ではありません。

人生では何回か自分の生き方や考え方を変える転機があるものですが、その瞬間こそ自分の本当の力が試される時なんですよね。私も何度も職を変えましたが、職種転換後の最初のひと月が大事で、ここで波に乗れるかどうかで、将来が決まるように思います。

そう言えば、今の私も転職して実働9日目ですから、そのまっただ中にいるわけですね。あと3週間、全力で駆け抜けなきゃいけませんね。