相変わらず会社ネタですが

最近当たり前ですが旅にも行っていないですし、日常生活で普通の人と違う事ってほとんどやってません。
ですから、平日のブログでは会社ネタが多くなりがちなのが悩みと言えば悩みです。

で、今日も会社ネタ。

今日は全社で、「これからの会社をどうしていくのか?」と言う大上段な切り口で数十名が集まるミーティングに参加しました。

司会の人が、「今日は会社の問題を全部吐き出してそれを経営層に言うためのミーティングにしたい」と言ったんですが、単純にそれだけで、「スゲェ会社だなぁ」と驚いてしまいました。

なかなかこの規模(大体400人くらいの会社です)で、そんなブレストってなかなか出来ませんよ。

いろんなアイデアが出たんですが、みなさんしっかり会社の現状を憂いていて、「どうにか良くしたい!」って思っている気持ちが私のこころに伝わりました。

微力ながら、是非この人たちに貢献したいなぁって思ったんですが、皆さんの会社ではこういうミーティングってやってますか?

ポジションや、部門の分け隔て無くオープンな議論が出来る会社しか、これからは生き残れないと思っていたところに、そんな会社に潜り込めた(まさにそんな感じで入ったんですが)と言うのはこの上もない幸運です。