料金プラン変更

このあいだ、メールマガジンで愚痴ったんですが、ドコモの一番安い料金プランにしたら、毎月の支払いが5000円も増えちゃいました。安いプランは、超過した時の単価も高いんで、仕方がないと言えば仕方がありません。
で、昨日は近所のドコモショップに行ってプランの変更をしました。
今はすごいですねぇ。チャチャッと私の使い方を調べて、一番お得なプランを選んでくれました。

ドコモショップってちょっと前までは、携帯を買ったり、故障した端末を修理してもらったりと言うくらいしか、やることはないと思っていましたが、現在は携帯に関するあらゆるサービスを受け付ける窓口として機能しています。

成熟産業となると最後はサービスに軸足が移ってくると言うのがビジネスの原則なんでしょうね。