なかなかポジティブな事ばかりではありませんね。

最近更新頻度が落ちているんですが、これって即ち、


  ■ ポジティブな事があまり無い


って事です(笑)


とは言っても、その中で気持ちよかった事を探すのがこのブログの主旨ですから、めげずに頑張ります。


って事で、久しぶりの書評です。



この本は、新宿にある個人経営の喫茶店(と言うよりもバー)の孤軍奮闘具合を、書きつづったモノなんですが、とにかく前半部分は圧倒的です。


大手では出来ない、チェーン店では出来ないサービスとは何かを考えさせてくれます。


たかだかコーヒー1杯のために、ここまで心血を注いでいるお店があるのだなぁと感動して、思わず行きたくなる事請け合いです。


私も近いうちにチェックしに行こうと思います。