アマゾンの進化

毎月当たり前のように、Amazonで本を買っているんですが、ついぞ気がつかなかった変化に今日気づきました。


何かというと、Amazonって自分が過去にその本を買ったかどうか、自動的に表示しなかったんですね。その結果、同じ本を再度買ってしまって悔しい思いをする事が過去に何度かあったんですよ。


同様の指摘を、「平成進化論。」の鮒谷さんや、あの勝間和代さんもしていたんですが、今日久しぶりに以前自分が購入した本のレビューを読んでいたら、「2005年X月Y日に購入しています」って画面の上の方に表示されるようになっている事に気がついたわけです。


これでこれからは、同じ本を2回買う事が無くなりそうで、うれしいです。


この会社も着実に進化しているんですね。さすがですわ。