はてなスターって何よ?

いきなりメールが飛んできて、「今日の☆レポートです」って、「はてな」から来ました。


なんの事やらわけがわからずリンクをクリックしたら、どうも、昨日書いた、「アマゾンの新機能」について、読んで下さった読者の方が、「これ良い!」ってチェックをして下さった記録のようです。


それがどうした?と言われたらなんて事はないんですが、WEB2.0の機能に於ける、「相互通信」をこんな形で具現化する方法があるのだなぁと驚いた次第です。


解説すると、「コメントをするほどじゃないけど、良い事言ってるね」と思った読者さんが、ポチッとチェックをすると、その記録がブログ発行者に届くと言う、ただそれだけの機能です。


って言うか、ブログを書き始めて結構経つのに、こんなチェックを頂いたのが今回が最初と言うのも、ある意味驚くべき事かも知れませんね(笑)