Amazonでの購入額

ふとしたきっかけで、「今年Amazonにいくら落としているのかなぁ?」と疑問になり、購入履歴を確認しました。


結果、Amazon経由で193冊の本を購入し、合計金額は26万円でした。


と言う事は毎月3万円程度、本を購入しているという事ですね。もちろんAmazon以外でのリアル書店でも本を購入していますし、Amazonでは売っていない古書(こちらの方がはるかに金額が高いわけですが)なども、かなりの量を買っています。


これらを合計すると、今年は今のところ300冊くらい買っている事になりそうです。年初の目標は年間200冊ですからすでにクリアしているので、一気に、「1日1冊ペース」での購入を目指そうかと思っています。


年間の読書量が常にこれくらいになれば、もう少し教養が身に付くんですが、まぁ追い追い頑張っていこうと思います。