すんごいセミナーに行ってきました

今日は、今年最後になりそうなビジネスセミナーに行ってきました。

http://www.ishihara-akira.com/081207_300/form.html

この石原先生と言うのは、今私が日本で最もすごい(すごいとしか表現のしようがない先生なんですが・・・)人で、メールマガジンはかれこれ4年くらい購読しています。

たまたまこの方が、メールマガジン発行300号記念と言う事でセミナーをやって下さったんですが、これがとにかくすごかったです。

ビジネスモデルと言うのはこういう思考プロセスを経て作られるのだなぁと、ひたすら感動してしまいました。

これだけでメールマガジン20回分くらいは書けそうな内容の濃さでした。

私は出来るだけ、


  ● 自分よりも遥かに優れた方と知り合いになりた〜い!


と思って生きているんですが、今年に関して言えば、


  ▼ 平成進化論の鮒谷さん

  ▼ 今、ブレーク中の勝間和代さん

  ▼ この石原先生


と一気にお会いする機会に恵まれ、ひたすら脳みそを揺さぶられた一年でした。

やっぱり人間と言うのは、驚きや感動がないと行動に結びつかないんですね。

今、何かで悩んでいると言う人は、是非、そう言う機会に飛び込むと言うアプローチを是非考えてみて欲しいと思っています。

人間と言うのは、所詮、死ぬまで何かを学び続ける存在で、学ぶと言う事が実は人間を活性化させるモノなんですね。


あ〜、そう言えば、私のメールマガジンも昨日で300回記念だったんですね。

個人的には、「ばんざ〜い!」と叫びたいところがあるんですが、こういうハイレベルな方を見てしまうと、ちょっとだけ凹んでしまいました。(笑)